こどもおりがみ博物展Vol2


こんにちは。RoseAvantyです。

今年も第2回『こどもおりがみ博物展』を開催いたします。

昨年、大盛況で終えることができたイベント、『こどもおりがみ博物展』

豊かさとはなんぞや?

あらゆるものがデジタル化していく昨今、

子供たちの『遊び』をもう一度見直す機会、

そして、昔は当たり前だった、年齢の垣根を越えても楽しめるおりがみを、

もう一度見直してみたいと言う思いから始めた企画です。

実は、私の息子が、去年はこの企画を運営。

昨年は中学2年生だった息子ですが。

保育園の時から折り紙を折るのが大好きだった息子の作品を廃棄してしまうのが辛かった母の

提案から生まれた企画です。

しかし、主催、運営、ワークショップは息子に一任。

私は広報と場所提供のみ。

そして、因州和紙sada工房の貞谷隆子先生にもお手伝いをいただき

開催をさせていただきました。

年齢の垣根を越えて、本当に素晴らしいイベントになりました。

そして!今年も第2回目を開催する運びとなりました。

今年は更に!3メートル×3メートルの巨大おりがみを使った

『巨大おりがみ恐竜に挑戦!』とのコラボイベントになります。

夏休みのお子さんの大切な思い出作りにも最適です!

【こどもおりがみ博物展&因習和紙で巨大おりがみ恐竜に挑戦】

因州和紙で【巨大おりがみ恐竜に挑戦!】と弟2回目を迎える【こどもおりがみ博物展Vol2】が

コラボレーション展示会&ワークショップを開催いたします。

8月4日土曜日 アトリエサロンローズアヴァンティにて『こどもおりがみ博物展Vol2』展示・ワークショップ開催

時間10時~ 場所アトリエサロンローズアヴァンティ内にて開催 

8月5日日曜日 【巨大おりがみ体験】みんなで因州和紙を使った巨大恐竜をおりがみ体験します。

時間 14時から16時 

場所 パレットとっとり市民交流ホール 鳥取市弥生町323-1 0857-39-2555 http://palettehall.jp

※申し込み方法 お電話または、Faxにてお申込みください。

 TEL 0857-39-2555 FAX 0857-392550

お子さんのお名前・保護者の方のお名前・電話番号・『恐竜おりがみ』と明記し、送信ください。

※定員15名(事前申込要)定員になり次第、締め切らせていただきます。

 対象 小学生(保護者同伴)

 持ち物 くつした

​ 参加費 500円(持ち帰り用の恐竜折り紙キット含む)

8月6日月曜日~8月12日まで『おりがみ作品展示』

8月5日にみんなで折った恐竜と、和紙おりがみsada工房貞谷隆子先生の作品やおりがみ愛好家の方々の

​作品を展示します。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【さぁ‼️始動‼️】 2022年 来年度に向けて 鳥取県総合芸術文化祭とりアートも動きだしました‼️ 今日は 初めての事業部会オンライン 会議。 とりアートは 来年度で20年目を迎えます。 新生とりアートから 10年の歳月が流れ いよいよ20年目を迎える。 これからのとりアートの 立ち位置も変容の兆しを 迎えています✨ #とりアート #鳥取県 #鳥取県総合芸術文化祭 #とりアート2022 #とりア